近畿ブロック新春オンライン研修会
- 会員限定
- 開催終了
対象
会員のみ
開催要項
- 日時
-
2021年01月27日(水)
OPEN 12:30~
START 13:00~ - 会場
- ZOOMでの開催
- 住所
-
-
- 会費
- 会員:無料
- 締切
- 2021年1月20日
講演内容
第一部 講演
営業革命!ハイブリット・セールスがあなたのビジネスを加速させる。
講師:是久 昌信 氏
チームグレイス 代表
組織改革コンサル、目標達成コーチ。1962年広島県生まれ。32才で起業。
資金ゼロ、人脈ゼロ、経験ゼロの厳しいスタートから、2年間で全国の印刷会社250社の顧客を獲得。1999年より心理学を学び、業績を上げるためには良い人間関係を築く、コミュニケーションスキルの高いリーダーの育成が重要であることを痛感。心理学をベースにした組織のマネジメント手法を実践し、劇的な変化を体験する。
2007年これまで学び、実践してきた心理学、NLP、カウンセリングなどを融合したマネジメント手法「フローマネジメント」を開発。延べ300社・10,000名にセミナーを実施。現在、上場企業から個人事業家まで、さまざまな組織において、「最高のチーム」と「最強のリーダー」を実現するための研修、セミナー、コーチングを実施している。
2010年5月、著書「情熱思考」を出版。発売と同時にアマゾンでジャンル1位と総合3位を獲得。韓国、台湾で翻訳本出版。2015年2月、文庫本「断言する。情熱で人生は変えられる。」をKADOKAWA より出版。世界No . 1カリスマコーチ、アンソニー・ロビンズから7年間学び、アンソニーロビンズ社公認のシニアリーダーとなる。日本を元気にするために、全国で講演やセミナーを開催し、リーダー育成に情熱を注いでいる。
【講演内容】
1.「なぜ、ハイブリット・セールスが効果的なのか?」
・あなたの営業スキルはリアルよりオンラインの方が強みになる。
・ 現在、営業活動では、リアルでもネットでも制限があります。しかし、ビジネスもスポーツと同じで、サッカーやラグビーのように「制限」があるからこそ、面白さが増し、知恵も出て、達成感するやりがいが高まる。
2. ハイブリット・セールスの流れ、ステップ。
「顧客のことをどこまで知って、理解していますか?」
・今こそ、既存顧客のことを徹底的に知る機会。売り込みよりも聞き込みの時です。
・ 既存顧客の全てを知り、理解することで、そこから次のステップや紹介になる。マーケットが無限となる。
3.成果を最大化させる3つのポイント。「顧客はあなたをどうやって探していますか?」
・あなたはどこにいるのかをちゃんと知らせていますか?
・あなたを認知・理解・共感・信頼してもらうブランディングの方法。
・USP、ミッション、コア・バリューの作り方。ファン化、コミュニティー化の方法。
第二部 講演
アフター・コロナにおける企業の存在意義 ~渋沢栄一の「論語と算盤」で未来を拓く~
講師:渋澤 健 氏
シブサワ・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役/コモンズ投信株式会社 取締役会長
複数の外資系金融機関でマーケット業務に携わり、2001年にシブサワ・アンド・カンパニー株式会社を創業し代表取締役に就任。
07年にコモンズ株式会社(現コモンズ投信株式会社)を創業、08年に会長に就任。
02年に経済同友会に入会(今年度、幹事およびアフリカ開発支援戦略PT副委員長、国家ガバナンスPT委員、政策審議委員会委員)、UNDP(国連開発計画)SDG Impact 運営委員会委員、東京大学社会連携本部シニアアドバイザー、等。著書に「渋沢栄一100の訓言」、「SDGs投資」、「渋沢栄一の折れない心をつくる33の教え」、他。
【講演内容】
およそ500の会社および600の社会公共事業の設立に関与し、「日本資本主義の父」と呼ばれている渋沢栄一は「論語と算盤」を提唱した。道徳と経済が合致すべきという今から100年以上前の思想であるが、アフターコロナで持続可能な経済社会が求められるからこそ、今の時代でも活用すべき行動指針ではかなろうか。日本の時代の流れの節目を迎えている昨今であるからこそ、よりよい明日を常に目指した渋沢栄一の精神を蘇らせよう。
スケジュール
- 12:30
- Zoom 入室時間
- 13:00
- オープニングVTR/ブロック長挨拶
- 13:15
- 第一部講演 是久 昌信 氏
- 14:45
- 休 憩
- 15:00
- MDRT Foundation-Japan
- 15:15
- メンタリングプログラム
- 15:30
- 休 憩
- 15:40
- 第二部講演 渋澤 健 氏
- 17:10
- 閉会挨拶/エンディングVTR